iPhoneのお薦め外付け電池。

【レビュー】1000mAの高出力でiPhoneを2.5回フルチャージできる外部電源『PowerBank slim 2.0 FPS440U』、とか。
『PowerBank slim 2.0 FPS440U』を薦める記事。ガーン。SANYOのeneloopKBC-L2S」を買ったばかりだってのに。
でも、PowerBankは少々お高く、定価で6,980 円。Amazonマーケットプレイス)で¥5,558〜
でも、「LEDインジケータで容量を確認」はウラヤマシイなあ。自分の買った、eneloopKBC-L2S」も一応、残量チェックは出来るのだけど、LEDの点滅回数で表示されるので分かりにくいのだった。


ちなみに、重要なポイントは、


出力が1,000mA/5V
という点。「KBC-L2S」もスペック上は「DC5V 500mA×2」となっているので、iPhone1台だけを充電するなら同じことじゃないかと思うけど、1ポート当たりの電流量が制限されてたら駄目かな。
まあ、しばらくは「KBC-L2S」を使ってみるっす。


ところで、昨日フル充電にしたハズの「KBC-L2S」が使えない!? あわや初期不良!? 充電出来るだけで放電出来ないバッテリって何!? 今から交換してたら上京に間に合わないじゃん!!とか思ったら、ボタンを長押しする必要があっただけでした。*1マニュアルには「長押し」って書いてないし、普通にカチカチ押してたら全然作動しないし。本気で初期不良かと思ったよ。危ない危ない...

*1:正確に言うと、一度スリープモード(?)に入ると、復帰に長押しが必要な仕様らしい。スリープモードから復帰した後は、それほど長く押さなくてもOK。マニュアルに書いておいてよ〜客に仕様を推測させるなよ〜