映画監督・押井守のメッセージ〜新作密着ドキュメント〜


8月4日(月)NHK総合 午後10:50〜11:30
危ない。録画忘れ&見忘れるところだった。
慌てて録画予約。ふぅ。間に合った。


思えばちょうど、明日、「スカイ・クロラ」を見にいく予定なのでベストタイミング!


っとゆーわけで、リアルタイムで見ました。
冒頭シーンで、押井守が女子大生(たぶん)と、ボーイズラブについて語っていたっぽいのが激しく気になる。(ぉぃ


なんか、NHKとは思えないほど、映画の具体的で技術的な内容に踏み込んだ番組だと思った。ちょっと映画の宣伝っぽい感じもする。もっとドキュメンタリーっぽいかと思っていたのだが。
っとゆーか、映画のシーンを出しすぎでは? っとちょっと思った。あんなに出しちゃっていいのかしら。


しかし、NHK総合だったのねー、NHK教育かと勝手に思っていた。自分で「NHK総合」って日記に書いておきながら。なんか、押井守=マイナー=NHK教育かBSってイメージがあるのかも。もはや押井守もメジャーですな。「いいとも」にも出たし。(笑
脚本は伊藤和典じゃなくて、伊藤ちひろ、なのね。押井監督は「伊藤」という姓に縁のある人だなー
あと、ヒロイン(?)の名前が草薙水素だけど。押井監督は「草薙」とも縁があるのねー

関係ないけど、公式サイトのサーバが落ちてる気がするんだけど。大丈夫かなあ?

(23:39、追記)



関係ないけど、公式サイトのサーバが落ちてる気がするんだけど。大丈夫かなあ?
っと思ったら、つながりました。重いだけかも。トップのFlashがデカくて重いのかも?
(23:40、追記)