コードギアス 反逆のルルーシュR2(第15〜17話)。

  • 溜まったルルーシュR2をまとめて消化。*1
  • 皇帝との対決を描いた、精神世界編(?)みたいなヤツの意味が良く分からなかった。
  • アレってリアルな出来事なの? 一話見逃したかと思ったけど、そうでもないし。
  • あのコスチューム。カレンのムネがデカいのがやたら気になる。(ぉぃ
  • 捕虜なのに良く分からん扱いだ。拷問されるでもなく、丁重にもてなされるでもなく。>カレン
  • なんか最近、ルルーシュがイイヤツになってる気がする。
  • 反面、スザクがなんか悪いヤツになってるような。
  • ヴィレッタ先生と扇の逢瀬とか。サブキャラの小ネタを積み重ねて得られる、世界観の広がりは長期シリーズものならでは。
  • それにしても、リセット後のC.C.が萌えすぎる。ハァハァ。
  • しかし、C.C.に劇的な変化があったのに、全然動揺しないルルーシュが不思議だ。
  • シャーリーの時はあんなに取り乱していたのに。生きてればおっけーってことかな? なんて大ざっぱな。
  • 個人的には、シャーリー亡き今、皇神楽耶が一番萌えるキャラ*2だったのだが、それをしのぐ勢いだ。
  • ルルーシュよ、ぜひC.C.にメイド服を着させてくれ。(ぉぃ
  • しかし、カレンが捕虜のままなのは相変わらずだけど。
  • コーネリアを捕虜にとって、ヴィレッタ先生も今や捕虜。
  • なんかキャラが激しく動くアニメで今後も見逃せませんな〜

*1:最近、日曜は早朝から出かけて、帰ってきて昼寝するパターンが多かったのでリアルタイムで見れなかった。

*2:キャラとゆ〜か、かないみかの声に萌えてるだけの気もするが。