iPhone、予約その後。

予約を入れた、ソフトバンクショップから今朝、iPhoneの端末価格と、料金プランの説明について電話があった。電話の内容は、既にニュースリリースで発表された内容と同じ。
一括払いの場合の端末価格が知りたかったので質問してみたが、やはり「それはまだ分からない」とのこと。
あと、発売日当日に何台入荷するかも未定。で、「キャンセルすること前提で他のショップに予約を入れていただいてもOKです」って、おいおいそんなんでいいのかよ。あちこちキャンセルの電話を入れることになるのも面倒だし、結局、他の店には予約を入れてないんだけど。


しかし、昨日、同じ店に電話したときの対応と言い、電話での応対がすごく好印象。今まで、ソフトバンクと言えば、マスコットキャラクターの「禿」と「犬」の印象しかなかったので、正直、あまり良い印象はなかった。あ。犬は好きだが、CMであのお父さん、なんか怒ってたし。ソフトバンクってPC業界で元々あんまり良いイメージ無いと思うし。どちからと言えば、キライな企業である。Yahoo!BB使ってるけど。(苦笑
それが、なんか実際、電話して予約とかしてみると、かなり感じがよいのだった。特にそのショップに親切な人が多いのかも知れないけど、なんか丁寧だし親切。ドコモから、うっかりMNPしちゃおっかな〜って気にもなってしまう。う〜ん、これは予想外だ。