新しいメイド喫茶といつものメイド喫茶。


っとゆーわけで、ぜひ新規メイド喫茶を広島でオープンしてください。>誰か
ワシの声がついに天に届いたのか、広島に新しいメイド喫茶(とリフレ)が出来たよ〜

黒猫メイド魔法カフェ みらい

黒猫メイドエステ PURE
っとゆーわけで、さっそく行ってみた。サイトの地図がすげーアバウトなので、絶対迷うだろうな〜っと思ってたのだが、ど派手な看板があって、すぐ見付かる。秋葉や池袋でメイド喫茶を探して何度もさんざん迷った経験があるワシとしては、拍子抜け。

エステ(リフレ)と喫茶の店らしい。秋葉にも同じ店舗でこういった二つの営業形態をもつ店はあるけど*1、どうもいわゆる秋葉系という雰囲気ではないみたい。看板には「AKIBA」なんてデカデカと書いてはあるけど、この種の業態は、むしろ池袋とか新宿に多い、リーズナブルなキャバクラ仕様のメイド喫茶に近いと思われる。ちなみに、この店がある流川地区は、東京で言えば新宿(歌舞伎町)とか池袋の飲み屋街、あるいは風俗街に相当する。地方都市であっても、そーゆージャンルの区域に、メイド系とは言え、そーゆー店舗がオープンするのは、東京と同じようだ。
で、開店時間に入り口に立って、さっそく入ろうとしたところ、なんと今日は人手不足ならぬ、メイド不足で営業開始時間を1時間ほど遅らせる、とのこと。
早めに来てしまい、既に1時間ほど別の喫茶店で時間をつぶしていたワシ*2は、その時点でもうスッカリ萎えて、本日の入店は諦めることにした。ガッカリ。
せっかくなので、店舗の壁に貼ってあった、メイド喫茶のメニューだけ撮影してきた。

しかし、開店時間を守れないのは、メイド喫茶以前に、飲食店としてちょっとどうかな〜っと思う。まあ、最悪、どうしても遅れてしまうのならば、一言、Webサイトにでも書いてくれれば、来店時間をずらしたのに。ブツブツ。


っとゆーわけで、気を取り直して、いつもの店へ。

メイリフレが、ゆかたデーというイベントをやっていたので行ってみた。基本的にワシは和服萌え属性はないのだけれども、行ってみたら予想外に良かった&十分萌えたので満足。(ぉぃ
あとは例によって、めいぷりてぃへ。

こちらもメイドさんがケーキに超力作のメッセージを添えてくれて、大満足。
あとは、メロンブックス広島店で、「くぱぁ」本をげっと。
嗚呼、満たされる駄目人間の日々。(ぉぃ


ところで、前から思っていたのだが、爆心地からわずか半径200m足らずの地域に、めいぷりてぃもメイリフレもメロンブックスとらのあなアニメイトイエローサブマリンボークスも密集しているおかげで、便利すぎて駄目人間がますますエスカレートする仕様でよくないと思った。>広島



あ。黒猫メイド喫茶の方は、そのうちリベンジするっす。