ブリヂストン POTENZA RE-11、げっと。


っとゆ〜わけで、注文したタイヤが入荷したので三菱ディーラーへ。
RE-11の、235/45R17(ランエボIX MR(CT9A)純正サイズ)を4本購入。
諸々値引きとかしてもらって、組み替え工賃、バランス取り、廃タイヤ処理料金等、全部込みで¥140k+α。
まあ、カカクコムで比べちゃうと安くはないけど、近所のスーパーオートバックスよりかは、¥5k以上安かったので十分満足っす。
見積もり頼んだスーパーオートバックスの方、ゴメンナサイ&コクピット青梅の店長さん、ゴメンナサイ。


製造番号(?)は、4本とも「JKD1708」で、今年の第17週に製造されたもの。つまり、2008/4/21〜27製造っとゆ〜わけで、製造からほぼ1ヶ月の出来たてのほやほや。RE-11自体が今年の3/1に発売されたばかりなので、そもそも古い在庫をつかまされる心配はないけれども、それでもタイヤは生ものなので、新しいに越したことはないのだった。


とりあえず、皮むき前のインプレッション。「しっとり」してる。
や〜、これで安心してサーキットに行けます。(ぉぃ


交換時のオドメーター→9,537km。*1

*1:しかし、まさか純正タイヤを1万キロ走る前に交換することになるとは。嬉しいような悲しいような。