GWと言えば、メイド。(違


っとゆーわけで、例によって「めいぷりてぃ」と「メイリフレ」をハシゴ。

メイリフレはGWでセーラー戦士デーだったので、セーラーヴィーナスに肩もんでもらいましたよー
満足満足。(ぉぃ


あとは、メロンブックス広島店で、同人誌をげっと。
今話題の(?)、ハルヒかわいい本1&2と、ハルヒの「ゆっくり!!!」本。
しかし、広島という一地方都市にいながらにして、アキバBlogで取り上げられた、COMIC1の新刊の中から気に入ったヤツを、ほぼリアルタイムにメロンブックスにて入手可能という事実。
こんなことは10年前には不可能だった。21世紀のネット社会とヲタ向け流通システムのなせる業である。ありがたや。
っとゆーわけで、広島に住んでいても、ヲタクライフは意外と快適。
メイド関連店舗の選択肢が少ない(というか前述の二店のみ)コトを除いては。


ただ実際、東京に住んでいても、毎回通うメイド喫茶は数店舗に限られ(ていた)るので、それほど大差はないのかな、っとも思える。新しい店が出来たから行ってみよう!という楽しみはないけど。
っとゆーわけで、ぜひ新規メイド喫茶*1を広島でオープンしてください。>誰か

*1:コスプレキャバクラでも可。