Re:Re:^4新車を買ってしまった俺。

相変わらず日記でレスするワシ。


勝手にスタッドレスがオマケになってたり。長年の付き合いとゆーのは恐ろしいなと(^^;
それはスゴイねー
エボ9MRの場合、タイヤサイズが特殊なせいか*1スタッドレスの場合選択肢が少なくて、しかも高いんだよね〜
以前、イエローハットで見積もってもらったら軽く¥10kを超えてたような。*2
冬用タイヤ用意するなら純正ホイールに履かせて、夏用はコクピット青梅でBBSの18インチにRE-01Rを履かせようゼ〜(ぉぃ

泥汚れは洗えば落ちるんですが、オイルなのかなんなのか黒い油汚れがこびり付いて全然落ちなくて、
最終的には諦めてました。
そ、それは、ピッチとかタールの類なのでわ!?
舗装したてのアスファルトとか走るとびっしり付くよね〜
この間もエボの車体の後ろ側に集中して、その黒いヤツがいっぱい付いてて焦ったのだが。CPCペイントシーラントに付属のメンテナンスクリーナーをかけたらキレイに取れたよ〜*3
思えば、シビックの頃はピッチやタールは全く気にならなかったから、黒いボディ色ってのはやっぱり汚れが目立たないのねって思った。当たり前だけど。
あと、アクアクリスタルは重ね塗りしないと、真の効果(?)が出ないから、2週間間隔くらいでかけ続けるのがベストっぽいっす。

単に分岐した先でそれぞれローパスフィルタとハイパスフィルタを通って
(通ってないかもしれないけど)スピーカーに繋がってるんじゃないですかねー?
なるほど。どうやらそうみたいねー
しかし、ツィータが鳴ってることは確認できたけど、鳴ってる音量からして、実は4スピーカーでも十分なんじゃないかっとゆー新たなギモンが。(ぉぃ
関係ないけど、今、PC用に使ってるスピーカーはALTEC LANSING製のツィータは無いけどウーファーは付いてるヤツなんだけど(今風に言えば、2.1ch?)。思えば、まだWin3.1時代にPCを組んだときに買ったヤツだから少なくとも12年以上使ってるのだった。まさか一番長持ちするPCパーツがスピーカーだったとは当時は思いもしなかったよ。(ぉぃ

*1:235/45R17って普通じゃないのか?

*2:まあ、ホイールとのセットだったかも知れないけど高いな〜っと思った。もっともこれが、RE-01RとかNEOVA AD07ならすごい安いと思うのだが。(ぉぃ

*3:アクアクリスタルをかけて間もない時期だったので、アクアクリスタルのコーティング効果もあったかも、だけど。