Re:新車を買ってしまった俺。

コメントにすると長文になるので日記でレス。(ぉぃ


サーキットで試乗してから虎視眈々と狙っていた日産V36スカイラインセダン250GT。
色は派手なクリムゾンレッドですよ。
おお。とうとう買ったのね〜
おめでとう。:-)

赤は塗装が弱い(柔らかい?)のが仕様みたい*1なんで、ディーラーでタッチペンを取り寄せておくのをオススメするよ〜


ディーラーオプションもボディコーティングとマットガードだけ。
ボディコーティングについては、ワシのはCPCペイントシーラント(テフロン系)だけど*2、マメにワックスとかケミカル*3で日常的にケアするなら、必ずしも必要ないかな〜って気もする。っというか、効果と比べて割高な印象はあるかも。洗車が面倒なら必須だとは思うけど。あと、再塗装が必要になったときは、塗装した部分へのボディコーティングの再施工も必要になる*4、っというワナに注意。(苦笑
しかし、マットガードはフロアカーペットの間違いじゃない? フロアカーペットレスで、マッドガードだけ付けるってのはある意味、漢らしいが。(ぉぃ

一番安いグレードなんて言われたら、バンバー無塗装とか、リアシートにヘッドレストが付いてないとか、
手動ウィンドウだとか、エアコンレスとか、AMラジオでしかもマニュアルチューニングのモノラルスピーカー一体型だとか
エボ9.5は一番高いグレード*5でも、オーディオレスだったよ〜*6
ちなみにエボXはカタログによると、オプションで選ばない限り、オーディオレスどころかスピーカーレスらしい...

それにしても、パドルシフトがないのは、ちょっとさみしいねえ。筑波でコンマ1秒くらい違うかもよ? (ぉぃ
っとゆ〜か、現行のラインナップで250GTは全てパドルシフトレスってのが納得いかないものが!! 筑波でコンマ1秒くらい(以下略)

まあ、納車されたら慣らしでぜひ広島までお越しください。(ぉぃ

*1:メーカーとか塗料によっても違うかも知れんが、ワシのは飛び石とか食らうとすぐ塗装が傷つく。

*2:日産はガラス系っぽいけど。

*3:最近のお気に入りはアクアクリスタル。

*4:ってディーラーの人に言われるハズ。

*5:グレードは高い(GSR)のと安い(RS)ので二種類しかないが。(ぉぃ

*6:いや、シビックで使ってた1DINのヤツを持ち込みで付けてもらいましたが。