「Yes! プリキュア5」(第26話)。

  • 無人島(?)で合宿の話後編。思えば、ハルヒでもそんな話があった気がするけど、前編だけ見てまだ後編を見てなかったような気がする。*1
  • 20部屋もゲストルームがある豪邸なのに、出てくるのは相変わらず、じいやのみ。メイドはどうした!? メイドを出してくれ!! (ぉぃ*2
  • 番組公式のカップリングは、のぞみ×ココ&ナッツ×こまち、らしい。*3夏の同人誌にも期待が持てますな。(ぉぃ*4
  • こまちが新製品の新しい使い方で決着を付けるのは番組構成上やむを得ないとしても、ガマオの登場の仕方*5プリキュア&島を攻撃する動機の描写が甘すぎるような? *6

*1:DVDも買ったのに。(ぉぃ

*2:まあ、設定を起こすのが大変なんでしょうな。

*3:うーん、せっかくのシーンなんだからもう少し作画をガンバって欲しいような。というか予算と時間をもっとかけて欲しいような。

*4:オフセ本の締め切りはギリギリか? それより今回、一日目に配置されたので、三日目も行くか悩み中。

*5:そもそもこの人(人?)、もうナイトメアとは関係ないんだよね?

*6:いっそ今回は変身無しでもいいと思うけどなー、変身無しがスポンサー的に無理なら、敵キャラ無しでもいいんじゃないかと思うのだが。