最近壊れた物リスト。

ここ一週間ほどの間に我が家で壊れたモノ。*1

  • おやぢのケータイ。
  • ノートPC。
    • NEC LaVie(LL930/8D)の電源が突然切れて、その後、電源が入らなくなってしまった。
    • 最初はACアダプタだと思った*2のだけど、どうやら本体の方だったらしい。*3トホホ。
    • ま〜、先月、先々月と都内で活躍してくれたし、かなり頻繁に持ち歩いてたから、そのせいかも。
    • 近所の電器店でACアダプタと共に入院。
  • デジカメ。
    • http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060130#p2
    • このとき買った、EXILIM EX-S600がもう壊れてしまった。*4
    • シャッターが切れない。パシャっていう音*5もしない。写真は撮れるけど、明らかに露出オーバーになる。
    • まあ、こんなこともあろうかと、5年間の延長保証に入っていたので修理費はかからないと思うのだけど、広島にはヨドバシが無いのだった。
    • ので、ヨドバシカメラに電話してみたら郵送などでも対応してくれるらしいので、宅急便で発送。しくしく。

*1:なんか物が壊れる時って続くときが多い気がするなー

*2:テスターあててみて電圧が全く来てないので。

*3:ACアダプタ(もしかするとケーブルか?)も壊れてる可能性はあるのだけど。

*4:毎日、撮りまくってるからな〜、酷使し過ぎか?

*5:電子音じゃなくてリアルな機械の音。