Re:Biz(ダメ)・ホーダイでぶるじょあまっぷは使えるか?


0.5秒ほどBt白アイコンが表示された後、ダメ・ホーダイアプリがBtを見事に停止しました(ーー;)
検証作業ありがとうございます。う〜ん、やっぱりダメですか。
しくしく。


まあ、もちろんBluetooth GPS無しでも地図アプリとしての機能は使えるんですけど。とは言え、パケット通信無しでナビ代わりにするには、地図データのキャッシュを持たない今の仕様だと無理ですねー
すっごい広域地図にして、「View」→「Plot me.」で測位位置を赤丸表示させる手もありますけど。それって全然便利じゃないしなー
あとはテキストモードで緯度経度情報を元に脳内で地図を展開する、っとかですか? それって「ぶるじょわまっぷ」じゃなくて「脳内まっぷ」ですね。(汗


あとは、「ぶるじょわまっぷ」をGPS無しの単体(?)地図アプリとして見た場合、今(というかだいぶ前から)、検索機能(「Map」→「Search...」)と住所表示機能(「View」→「Address」)が、使えなくなっているのが問題なんですよねー
いや、実は問題自体は把握していて、Yahoo!地図情報のリニューアルの影響だというのも薄々気付いてはいたのですが、まだ全然修正できてなくてご利用いただいてる方々には申し訳ない限りです。
ただ、毎回Yahoo!地図情報の細かい仕様変更(というかデザイン変更)に合わせてキャッチアップしていくのも大変なので、今後は

Yahoo! JAPAN APIYahoo!地図情報Webサービス)を利用するようにすべき、とは思っているのですが。
思っているだけだと忘れちゃいそうなので、とりあえず忘れないようにメモ代わりにTODOを書いておきますね。...すみません。