続・Biz・ホーダイがイマイチ(ダメダメ?)らしい。

引き続きM1000ネタです。

さっそくの詳細情報、ありがとうございます!


BT、USBがONの状態で、Biz・ホーダイAPNに対してアプリがアクセスすると
(例えばメールの送受信等を行うと)、このようなエラーが発生します。
これはリアルタイムで監視しているようです。
...良く出来てますね。(汗
う〜ん、よほどPCからモデムとして使われるのを恐れてるんでしょうねえ。
まあ、むしろドコモ内で「絶対にPCからはアクセスさせません」って条件でこのサービスが通ったのかも知れませんが。
確かにモバイル環境でWinnyとかを24時間稼働させる輩は出現しそうですけど。(ぉぃ
それにしても、ドコモの3Gインフラってそんなに脆弱なのかな〜
バックボーンはATMですよねえ。音声とデータ通信を個別に制限できないのが弱点って話ですけど、それは今も変わらないのかなあ。
っとゆ〜か、わざわざ新規にアクセスポイントを設定して専用アプリを作るくらいなら、一部の超ヘヴィユーザーには帯域で絞ったらいいんじゃないかと思うんですけどねー*1

時間ができたら、TMXさんの要望の検証をしてみようとは思いますが、
恐らくダメだと思います。
そうですね。これはちょっと期待が薄いですね。
情報提供、ありがとうございました。

このダメな仕様、半額セール中はかろうじて我慢できるけど、
正規料金ではとてもじゃないがやってられません。
全く同感です。
しかし、ビジネスFOMAが対象としている、ビジネスユーザー(?)はこの値段とこの仕様で全然おっけーってことですかねえ。例えば、M1000の強みって、ブラウザでWeb見ながらBluetoothヘッドセットで通話(着信or発信)が出来る、っとか、その辺の無敵っぽさだと思ってたのですけど。この辺はW-ZERO3に対するアドバンテージ*2だと、自分は勝手に思ってましたので。(笑


ビジネスFOMA、恐るべし。(ぉぃ

*1:BTや無線LAN、PC接続はおっけーにして、認証をコントロールするアプリが帯域も管理するような。

*2:今のW-ZERO3は出来るのかも知れませんが、初代が出たての頃の話で。