BT800のファームウェアを上げてみた。

ひさびさにBlutoothネタ。

ふとJabraのサイトを見ると、BT800(ヘッドセット)の新しいファームウェアが置いてあった。
ワシのBT800のバージョンはV0021。最新版はV0034。かなり新しくなってる模様なので、さっそくアップデートしてみることに。
ポイントはUSBケーブルでPCとつないだ後に、「End」ボタンを長押ししつつ、ペアリングの穴をぷちっと突くコトくらい。無事アップデート完了。とりあえず見た目で変わったと思えたのは、バッテリーのインジケータの位置くらい。(笑
ちなみに、アップデートに失敗すると使えなくなってしまう場合もあるらしいので、試される場合はくれぐれも自己責任でお願いします。
あと、ワシのBT800は通販で買ったモノなので、もしかすると並行輸入品かも知れない。で、もしかすると国内仕様と違うかも知れない。可能性は低いと思うけど、国内仕様のものが同じ手順でアップデート出来るとは限らないので、念の為ご注意を。

※↑音が出ます。
う〜ん、この手の海外製品にはありがちなことに。日本語ページにはファームウェアのアップデート情報が無いんですけど。う〜ん、日本語ページもちゃんとメンテナンスして欲しいな〜