相変わらず、反応遅くてスミマセン。

この記事、書いてるのは10/11なので、10/11のとこに書いても良いのですが、なんとなくもったいない(?)ので、10/9に書くのでした。

おお。さっそくの詳細なレポートをありがとうございます。
しかもスクリーンショットのキャプチャ入り。


試しに、裏でBluePlayerで音楽演奏しつつやってみたら
BluePlayerとHandyday2005が強制終了しました
それはおそらくメモリが足りなくなったのでしょう。SymbianOSはメモリが足りないとバックグラウンドのアプリをどんどん終了していくみたいなので。

多分、裏で何か動かしているとメモリがたりなくなってぶっ飛ぶんじゃないでしょうか。
もともと少ししかメモリないのに4Mも消費するとは・・・
それは確かにありますね。自分のM1000(フォントは某POP体W9の12ポイント、アンチエイリアス付き)で、http://www.nttdocomo.co.jp/を標準のOperaで開いてみましたが、めちゃめちゃ重いですが、一応無事に表示できてます。確かにメモリを4MBくらい消費しますね。このページ見るだけで。(汗
まあ、空きメモリがいっぱいある状態(11〜12MBくらい)で試したので、問題なかったのかも。たいてい不安定になる時は、空きメモリが少ない時ですし。う〜ん、結局、空きメモリの問題なのかな〜、また機会があれば実験してみたいです。
ご協力誠にありがとうございました。:-)


あと、別記事へのレスですが、

でもHandyDay2005ってすごく良くできていて、Popup Menu(画面下の雷マーク?)を
アプリ単位で隠せます。EEMameを隠す対象にすればオッケーです!
これで堂々とプラグインできますね。
設定方法は雷マークをタップ→Popup menu→Config→Hide icon in these appsです。
ガーン! HandyDay2005を使い始めて10ヶ月くらい経つのですが、全然知りませんでした。
この機能、すごくうれしいです。ありがとうございました。:-)