本日、行ったメイド喫茶リスト。

って一軒しか行ってませんが。*1

  • メイドカフェSilky
    • お月見にちなんだ期間限定メニュー(本日最終日)の「月見ウサギのホットケーキ」を食った。
    • メイドさんがホットケーキにチョコレートで絵を描いてくれた。ウマかった。
    • そー言えば、例の「○○さん用ノート」*2についに記入してしまった!
    • あ。いや、メイドさんが「書いてね。」って席まで持って来られになったので(言い訳)。
    • ちょっと恥ずかしいですね。ドキドキ。
    • こーゆーコミュニケーション用のノートなんて、昔、聖コスプレ学、あ。いや、なんでもないです。ゴメンナサイ。
    • あ〜、しかし、前も書いた気がするけど、広島のヲタクスポットって一カ所に集中してるから、秋葉と比べて巡回するのがすごいラクだわ。*3



写真を追加。店内写真は撮影許可済みです。
メイド喫茶は全国に数あれども、メイドさんが「はぶてちゃう」のは広島だけだと思った。
(10/11、追記)

*1:めいぷりてぃ」にも行こうかと思ったけど、時間が足りず。

*2:参照→http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060618#1150632930

*3:しかし、それがいいコトなのかのか悪いコトなのか。(苦笑