本日、買った本リスト。

秋葉日和

秋葉日和

参考まで(何の?)に購入。
が、拝御先生のが256倍スゴイと思った。
う〜ん、絶対領域を撮るにしても、欲しいのはパニエや膝下じゃなくて、スカートと太ももだと思うんだけどな〜*1
だいたい、パニエは絶対領域を強調するのには不向きだと思うのだが。*2
ハルヒのB2ポスター欲しさに購入。
そろそろハルヒがらみを全部買う姿勢を改めるように。>ワシ念の為、一応購入。
UNIX MAGAZINEって休刊になったと思ったら、復活してたのだろうか? 季刊になったの?4G63、ぢゅーよー
関係ないけど、ワシは一般的に言われる、FRのナチュラルなステアリングフィールというものが馴染めないのかも知れない。いや、もしかするとヤバいことにFRがキライなのかも知れない。おやぢのE46型320iを運転してて、ステアリングが実に素直なのは理解できるし、車というモノは本来そうあるべきなのかも、とも思う。しかしながら実はちょっと物足りないのだった。
そしてむしろ、オフクロの軽(FF)の方がうまく、そして軽快に扱えるのだった。たとえば、街乗りで交差点を右左折するシーン。全然攻めていない。ステアリングを一定舵角まで切り込んで、あとは軽くアクセルをいれるだけ。ステアリングの戻し操作は一切要らず、ノーズがコーナー出口を向いた状態で、勝手に戻っていくステアリングを放置しつつ、好きなところでハンドルを掴み直すだけ。同じ操作が、おやぢのFR車ではうまく出来ない。駆動方式の違い以外にも、ボディサイズや排気量もまるで違うので、単純に比較は出来ないけれど。EGシビック(FF)でもかつてはそう運転していたと思うので、一番の違いは駆動方式に思えるのだった。
そう考えると、圧倒的にFFのが楽に思える。もちろん、これまで約12年間に渡ってFFばかり運転してきたので、身体にFFの挙動が染みついていて、FRに慣れていないだけかも知れないけれど。
一般にFFのネガティブな部分といわれる、トルクステアや大きなキックバック、そしてアンダーステア。もしかすると自分は、悪癖と呼ばれるそれらが実は好きなのかも知れない。だってFRを運転してると、何か物足りないんだもの。もちろん、おやぢの320iのDSCをキャンセルして、思いっきり振り回してみれば、感想はまた変わるかも知れないけれど。そんな勇気はねーだす。(笑
以上、関係ないけど最近の悩みでした。
WRC系スポーツモデル完全制覇 (XaCARお役立ちシリーズ)

WRC系スポーツモデル完全制覇 (XaCARお役立ちシリーズ)

WRC、ぢゅーよー
オービスguide map ’06~’07 (SAN-EI MOOK)

オービスguide map ’06~’07 (SAN-EI MOOK)

オービス情報、ぢゅーよー
実は日頃、SR640i(GPSレーダー探知機)を使っていて、毎月オービスデータをアップデートしてるのだけど。*3念の為。
Beppin School (ベッピン スクール) 2006年 10月号 [雑誌]

Beppin School (ベッピン スクール) 2006年 10月号 [雑誌]

どっちかと言えば、Cream派なのだけど。Creamが売ってなかったので。広島にはCreamが売ってないのだろうか?
あとは、メロンブックス広島店で、つるやさん本を購入。「にょろーん☆ちゅるやさん」ってヤツ。エ■くないです。


ふ〜、買った買った〜
大漁〜大漁〜(ぉぃ

*1:それはお前の趣味だから。>ワシ

*2:絶対領域」について熱く語り過ぎだから。>ワシ

*3:車体の方がなくなったので、先月分はまだアップデートしてないけど。(涙