コクピット青梅に行った日リスト。

  • 8/30(水)
    • ドライブシャフト左右発注!
      • サーキット走行後にいよいよ足回りからの異音が本格化したので。
      • これでシビックの足回り異音問題に終止符を打つ予定。*1
      • 右前だけかと思いきや、いつの間にか左前も異音が出てる気がする。ので左右交換予定。
      • 新品は高いのでリビルドで。
    • ひさびさに学校にも行った。
      • Y田先生とS先生に挨拶。

いまどきのソケットプログラミング

いまどきのソケットプログラミング

      • ↑S先生にこんな本をもらった。
      • 来年の講義で使うらしい。
      • 分かんないところがあったら、質問させてネ。ということらしい。
    • 本日のオドメーター→137,009km。
  • 9/3(日)
    • ドライブシャフト交換。っと思いきや諸事情により、M/Tオイル交換(謎)。
      • http://d.hatena.ne.jp/tmx/20051028#p1
      • ↑前回の交換から約10ヶ月。走行9,000キロだけど、体感して分かるくらいにシフトが入りやすくなったと思った。
      • まあ、微妙な違いではあるのだけど。
      • ちなみにメーカー推奨の交換間隔は4万キロ走行ごと、だったと思った。
      • 個人的にはやっぱ1年ごと交換、だな。*2
    • 左フロントのタイヤ(トレッド面)に傷発見。
      • あ〜、タイヤハウス内のフェンダーの出っ張りに干渉してるっぽい。
      • http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060818#p1
      • 車高を15mm上げてから干渉したことはなかったので、↑前回10mmダウンしたのが効いてるっぽい。
      • 公道で当たった記憶はないので、サーキットでガンガン縁石のっけてたせいだな。
      • ヒーローしのいだと、左側の縁石多いし。
      • う〜ん、あと5mm上げるか悩み中。
      • 今の車高だと、ノーズの入りは前より良くなってるし。あと5mm下げたいくらいなんだけどな〜
    • ブレーキパッドについて。
      • 前後ともに厚みはまだ十分ある。
      • が、フロントのパッドが熱が入っちゃってるぽい(変色してる)。
      • フロントはメタルのまあまあのグレードに替えたいけど、金ないしな〜
    • 帰りに友達の家に寄ってから帰宅。
      • 微妙に渋滞した甲州街道をひさびさにたらたらと走って帰ったけど、こーゆーのも悪くないと思った。(何が? >ワシ
    • 本日のオドメーター→137,121km。

*1:東京と広島の中間あたりでポッキリ折れたらイヤだし。(ぉぃ

*2:ドライブシャフトを交換する機会がなければ、今年は替えるつもりなかったクセに。>ワシ