「涼宮ハルヒの憂鬱」(第1巻)。

  • 買うだけ買って未開封で全巻山積み。っとゆ〜パターンがありがちなのでさっそく見てみた。
  • 異様に作画が良い&異様に画質が良い。*1
  • 細かい点で言えば、「涼宮ハルヒの憂鬱II」よりも「涼宮ハルヒの憂鬱I」の方が作画が良いと思った。
  • っとゆ〜か、高画質な視聴環境で見たいと思わせるほど、クオリティの高いコンテンツ、っとゆ〜点がぢゅーよー、だと思った。これは買わざるを得ない。
  • 現状、DVDのスペックでおそらくは十分なのだけど。このようにコンテンツさえ良ければ、ブルーレイなり、HD DVDなりが欲しくなってくる気もする。っとゆ〜か初めて欲しい気分になってきた。が、次世代DVDは互換性が無いのが致命的。早く両方再生出来るドライブが出ないかな〜(ぉぃ
  • ちなみに、我が家でおよそDVDを再生しそうなデバイスとしては、この間買ったばかりのRD-XD71の他にも、XboxPS2もあったのだけど、現在のメインモニタである、DELLの20インチ液晶*2にデジタル接続(DVI)してるのは、PCだけだったのであえてPCで見るのだった。
  • PCを再生環境とした場合のデメリットとしては、「ウィンドウを最大化したりするのが面倒」、「リモコンが無い(ワシのPCの場合)」、「バックグラウンドでCPU負荷が高まるとコマ落ちする」などがあげられるが、それでもデジタル接続の高画質には代えられないのだった。*3
  • あ〜、↑全然本編の感想書いてないな。ま〜、きっとみんないっぱい書いてるからいいか。(ぉぃ
  • TVアニメ全編を通した感想(えー)としては、キョンが本当に好きなのは長門有希なんじゃないかと思う。
  • キョンハルヒを見る視線は、妹を見るときのそれと同質のように感じるのだった。ので、恋愛対象としてはむしろ長門なのではないかと。
  • ま〜、別にどっちでもいいんですけど。(ぉぃ

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

  • ↑あと、コレが出たら買うように。>ワシ

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 09月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 09月号 [雑誌]

  • ↑あと、ハルヒ長門とみくるちゃんとめがっさ鶴屋さんにょろの水着ピンナップ目当てでコレも買うように。>ワシ
  • あ〜、だいぶ魂が安らいだゼ〜

*1:TVシリーズの第2話はリアルタイムでTVKで見たのだけど。前住んでた都内のマンションはUHFの入りはイマイチ(ゴーストとか入ってる)だったので。

*2:一個前のモデル。

*3:1600x1200なので、ピクセル数的にはフルHDは無理だけどDVDなら十分。