DoCoMo版「RAZR V3」。

薄さ14.9mmの3Gローミング端末「M702iS」。

W-CDMA/GSM対応の「M702iG」。

グラス型に美人携帯、MotorolaのRAZRベースモデルも──ドコモの702ixシリーズ6モデル。

Motorolaの超薄型端末RAZRがドコモに登場──「M702iG」「M702iS」。

アルミの外装とステンレスシートキーを搭載したモトローラ製の「M702iS」は、海外で高い人気を誇るRAZRをベースにしたFOMA最薄の端末だ。


ガーン。

先日、国内キャリアのワルクチを書いたばっかりだとゆーのに。今度はDoCoMoから気になる端末が。
それにしても、国内キャリアからRAZRが出てくるとは想定外。iモード対応、しかも、FOMAプラスエリアにも対応らしい*1ので、かなり手を入れてローカライズされてる印象。う〜ん、M1000以外にモトローラの端末が登場するとは。*2ちょっと面白い状況になり始めたかも、っと思える。ま〜、買わないけど。折り畳みだし。(ぉぃ*3
しかし、こうやって海外メーカー製の携帯電話が徐々にでも国内に浸透し始めると、国内からは海外に出て行けない今の鎖国状況を、国内メーカーはどう思うのだろう、っとちょっと思ってみたり。




*1:DoCoMoのページでは、その記述を見つけられなかったけど。

*2:カード型のデータ端末は置いておいて。

*3:そんなに折り畳みがイヤか? >ワシ