最近見つけた、YouTube。

知人のブログなどで見つけた、YouTubeの動画(車載カメラ映像)。

Supra vs AE86 touge battle。
くれぐれもオツリには気をつけないと。自分も若かりし頃の過ちを思い出す。(遠い目

有名な映画監督の短編作品らしい。

解説は↑こちら。
シフトダウン時のブリッピング音がハッキリと聞こえる。さすがフェラーリ。エンジン音はイイ。しかし、ストレートでもちゃんとエンブレ使いながら、シフトダウンしてるのには好感が持てる。(ぉぃ
しかし、ウマイ人の運転は安定感がありますねー、ま〜、F1ドライバーなら当たり前でしょうけど。あ。いや、交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。:-)


ところでこの映像、コーナリング時にかなりスキール音が出てるので思い出したのだけど、RE-01とかRE-01Rってあんまりスキール音がしない気がする。いや、公道じゃなくて、サーキットで限界いっぱいまで攻め込んでも、出るのはドアンダー時の「ごっごっごっ」て音のみ。(ぉぃ
それってワシの腕の問題? それともサーキット走行だと、音聞いてる余裕が無いのか? (笑
でも、G-Gridとか、その辺履いてた頃(もっと下手くそだった頃*1)のが、スキール音は出てた気が。あの「きゅるきゅるきゅる」って音は攻めてる感があって好きなんだけどなー


RE-01, RE-01Rユーザーの方、トラックバックお待ちしてます。

*1:峠でオツリもらって刺さってた頃。(涙