BSアニメ夜話「イノセンス」。

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

  • 見たっす。
  • しょこたん、ハァハァ。
  • 石川光久たん、ハァハァ。
  • 岡田斗司夫の発言により、映画の最後のシーンで、バトーがトグサの娘の人形を凝視してる意味が分かった。*1
  • 千葉大学(?)での公開録画だったらしいのだけど、普通にスタジオ撮りの方が良いと思った。*2
  • しかし、このタイミングってコトは、やっぱ「立喰師列伝」の観客動員を意識してのコトだろうか。*3
  • しかし、岡田斗司夫もワルクチもいっぱい言えると言ってたわりには誉めてた気がするなー*5
  • 個人的には、3Dで描かれた人物に感情移入するのは難しいから、映像作品で使うのは無理があると思っていたのだけど。*6今の技術では難しいだけで、ガンバればイケるっしょ、みたいなのが、押井守のスタンスと聞いて、なるほどと思った。
  • あ〜、「イノセンス」が見たくなるかと思いきや、なぜか「人狼」が見たくなってきた。(ぉぃ

せっかくなので岡田斗司夫の関連記事を貼ってみる。

(5/5、追記)


映像を仕事にしている人が、していない人に言うコメントではないと私は思いました。
なるほど。少佐降臨の「上下」については、自分もいまいちピンと来てなかったのだけど、この記事を読んで納得。
しかし、第2夜の「王立宇宙軍 オネアミスの翼」を見逃したのが悔やまれる...*7
(5/5 3:15、追記)

*1:つまりは素子に未練タラタラってコトらしい。バトーもとんだ粘着野郎ですな。まあ、■リコン野郎じゃなくて良かった。(ぉぃ

*2:どうも会場の観客に向けた分かりやすさ重視で、内容がちょっと薄かった気が。せっかく押井守の作品を取り上げるのだから、もっと単位時間あたりの情報量を増やして欲しいのに。

*3:ま〜、そんなことしなくても見に行くつもりですけど。

*4:モチロン「立喰師列伝」の観客動員を意識してます。(ぉぃ >ワシ

*5:もっとワルクチが聞きたかったのにい。

*6:インタラクティブなゲームでリアルタイムレンダリングするために使うのならともかく。

*7:BSアニメ夜話」ってぢゅーよーな回をけっこう見逃してるんだよねー