かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(第9話)。

  • 相変わらず季節感は無いけど、夏の話なので、お約束としてお祭り@神社の話。*1
  • 脚本は書きやすいだろうな〜っと思うけど、伏線として冒頭にまず綿菓子の話があって、その次に喫茶店での優柔不断の描写があって、結末、っとキレイにまとまって普通に面白い。
  • この手のハーレムアニメ*2だと、サブキャラをごちゃ混ぜにしてドタバタに持って行くのが常套手段の気もするけど。結末の時点で主要キャラ三人に絞ってあるのは秀逸と思った。
  • 実は今回から、はずむ君が真の黒幕。真の腹黒キャラとして見たら面白いんじゃないかと思って試みたのだけど。*3どうもあれだけの量のモノローグがあると、はずむ君腹黒説が立証できなくて困るではないか。(ぉぃ

*1:今回の萌え要素はやはり、はずむ君の「○っぱい枕」ですな。

*2:ま〜この場合、主人公も女性ですがいちお〜趣旨としてハーレムモノだと思うので。

*3:CLAMP的どんでん返し(?)で実は二人ともはずむ君の手のひらで踊らせれてましたよー、みたいな。