帰還報告。

先週のM1000オフでお会いした近藤さん*1のお誘いを受け、歴史ある「スマートデバイス寄り合い」に初参加してきました。前回のM1000オフに引き続き、スマートデバイス界隈の興味深い話がたくさん聞けた上にストラップやボールペンなど、グッズも色々といただいてしまいました。ありがとうございます。二次会はアンミラ赤坂山王下店でひさびさのアンミラを堪能しました。赤坂山王下店に来るのは実に5年ぶりか7年ぶりです。アンミラもすっかり店舗が減ってしまい、さびしい限りです。
さて今回、近藤さんには

Symbian OS/C++ プログラマのためのNokia Series 60 アプリケーション開発ガイド

Symbian OS/C++ プログラマのためのNokia Series 60 アプリケーション開発ガイド

これまで欲しくてもなかなか手のでなかったこの本をいただいてしまい、本当に感謝しております。ありがとうございました。
というわけで、そろそろSeries60端末を入手せねばっと思い、日曜日に近所の携帯ショップを三店ほど巡ったのですが、さすがに702NKの在庫はもうないようです。年始にはヨドバシで新規1円で売っているのを見たので、大きな店舗に行けばまだあるかも知れませんが。個人的には、702NKIIよりも702NKのヨーロピア〜〜ンなデザインに惹かれるんですよね〜、もっとも未だに発表されていない、どこものNM850iGが、いわゆる「勝手アプリ」OKであれば迷わずそっちに走るのですが。制限がかかってるらしい、っとゆ〜ウワサも耳にすることですし。とはいえ、ボーダフォンと契約するとなると当然ですが月々の電話代負担が増しますし。*2色々と悩ましいです...

*1:http://blog.so-net.ne.jp/rey/2006-01-29

*2:ウィルコムの回線もあるし、どこももデュアルでmova端末を使える状態で所持してるので、3回線4端末態勢はさすがにどうかとゆ〜気も。