マウスの秋。

買ったよ〜ん。
秋と言えば、毎年その年に溜めたポイントでその年の新作マウスを買うのがワタシの地方の古くからのならわしなのですが。*1
今年はヨドバシのポイントが溜まっていたこともあり、せっかく(?)なので開店して間もない秋葉のヨドバシで買いました。
が、全額ポイントで購入。っと思いきや、11,800ポイントに1,009ポイント足りず!!
今年も無念。ま〜、現金で補ったんですけど。>1,009円

しかし、これでは去年と同じパターンだ。来年こそリベンジ!! *2


っとゆ〜わけで、ファーストインプレッション。

  • 良いと思った点。
    • 形がMX-700/900と同じなので使いやすい。*3
    • 軽いので使いやすい。*4
    • 表面がつるつるしててさわり心地が良い。*5
    • 電池が二個付いてるので、使いながらもう一個を充電できる。
    • 無線モジュールがすごく小さい。USBメモリくらい。
  • 悪いと思った点。
    • ACアダプタが付いてないので充電時にPCの電源がONじゃなきゃダメ。*6
  • 一瞬悪いと思ったけどすぐ良くなった点。
    • Firefoxで「戻る」が効かないと思ったが、ドライバを最新*7にしたら効くようになった。
  • 悪いかと思ってたけど別に悪くなかった点。
    • 「進む」ボタンがないから困るかと思ってたら意外と困らない。
  • 別に悪くないけどどうかと思う点。
    • マウスのドライバのクセに30MBもある。

*1:お前だけだ。>ワシ

*2:毎年言ってるから。>ワシ

*3:個人的好みの問題。

*4:個人的好みの問題。

*5:個人的好みの問題。ラバーフェチid:kamohiro氏はMX-700/900のが好みらしい。

*6:これまでのMX-700/900/1000では、ACアダプタが付いてたのに〜、むしろ、USB接続をヤメてACアダプタのみにして欲しかった。せっかく無線LANモジュールが小さくなったのだし。

*7:2.46.544。日本語サイトからはまだ落とせないかも。