iPod miniを買うべき時が来たらしい。


車載用に1DINで、iPod miniを直接マウント(というか収納)できるMP3デッキ(?)とか、
出ないかな〜、でもニッチ過ぎて出ないよな〜
っと思って待っていたら、

近いものが出たので、

↑そろそろロックオン。*1
ま〜、KENWOOD以外にもiPod対応のカーオーディオ(接続インターフェース)をリリースしてるメーカーもあるのだけど。カタログで比較してみて、一番KENWOODiPodに力を入れているように思えたのと、今使ってるカーオーディオがKENWOOD製品だから取付部品の流用ができそ〜なので、KENWOODで。


しかし、iPodをカーオーディオからコントロール出来る製品が欲しいと思ってから、(リーズナブルな価格帯で)リリースされるまで1年半弱か〜
意外と早かった気がする。


しかし、唯一微妙なのが、この価格帯のカーオーディオだと、曲名が日本語では表示できない点。

日本語を表示させたければ、これ以上のスペックの機種を買えってコトなんだろうけど。日本語表示だけのため*2に¥25k払うのはイマイチ納得できないのよね。(苦笑

*1:E303とE303Sの違いが分かんないよー、単純に色違いなだけ?

*2:どーせ聞くのはせいぜい192KbpsのMP3だから、音質とかこだわらないし。