ヤバいコトに気付いた。

  • 最近、フロントの足回りの音がガコガコ、ギーギーとウルサい。
  • ダンパーがいよいよ抜けかかってるっぽい。
  • でもまだオイルは漏れてないので安心。(ぉぃ
  • あ〜、でもさすがにオーバーホールすっかな〜
  • しかし自動車税払ったばっかで車検も近いし。任意保険の更新も近いし。ちと悩む。
  • あと、なるべく見ないようにしていた(ぉぃ、エンジンオイルを超ひさびさに見た。
  • 減ってる。かなり減ってる。1リットルは減ってる。
  • でもまだオイルゲージにオイルがちょびっとつくので安心。(ぉぃ*1
  • かなり汚れてるっぽい。なんかちょっと緑っぽい。
  • まだ前回の交換から2,000kmも走ってないハズなんだけどな〜
  • まあ、半年以上は経過してるのだけど。
  • あ〜、でもさすがにエンジンオイル交換すっかなな〜
  • でも梅雨も近いし*2車検の後*3でも良い気もするんだよな〜
  • 本日のオドメーター→124,638km。

*1:ま〜、NAだしね。

*2:ウェット路面でレッドまで回すのはイヤだという意味らしい。

*3:オマケでエンジンオイル替えてくれる時があるから、オマケのエンジンオイルでフラッシングでもするかな〜っと。