突然フリーズ。

GIRLSブラボーの録画終了後、CVを確認しようと思って、コンテンツの終端から適当に巻き戻してEDを再生中にワンタッチリピートボタンを押した瞬間にフリーズ。*1
ので、やむを得ず、電源ボタン長押しで強制シャットダウン。
うーん、これまで一年以上酷使してきて*2、トラブルらしいトラブルは全くなかったのになー。もしかして録画終了から、らいむいろの録画が始まる間の5分間っとゆータイミングがマズかった? *3ま〜、ファームウェアも新しくしてないしなー。新しくした方が良いかもなー
その後、電源を入れ直して、正常シャットダウンしなかった旨告げる表示が一瞬出た。で、らいむいろの録画開始まで約2分弱だったので、録画開始されないかなーっと一瞬不安だったが、ちゃんと録画が始まって一安心。その根性はエライ。>RD-XS41
ボクはもう寝ちゃうけど、ああっ女神さまっもちゃんと録画してね(はーと)。

*1:画面には、再生中のコンテンツの静止画とワンタッチリピートのアイコンが表示されたまま。リモコンも本体のボタンも一切入力を受け付けない。

*2:常時週15〜30番組録画。(ぉぃ

*3:録画開始数分前は、「録画開始します」とかのメッセージが出たりするし、なんかクリティカルな状況なんだろーか。