まほらば(第1話&2話)。

  • 録画で。異様に作画が良い。基本的に作画が萌え萌え路線。
  • 21世紀版のめぞん一刻だと思った。*1
  • 第1話のOPが無い。第2話以降からOPがある。コレって最近の深夜アニメではよくあるパターンの気がする。
  • 萌え萌えな大家さんは実は二重(三重?)人格らしい。「好きしょ」と言い、最近よくあるパターンの気がする。*2

*1:朱美さん(っぽいキャラ)も四谷さん(っぽいキャラ)もいるし。

*2:好きしょだと人格によってCVが違うのは分かりやすくて良いと思った。まほらばの場合、CVが同一なので、ワザと天然キャラ作ってる娘に見えちゃって、余計コワイっす。(笑 実際、これくらいキャラにギャップある娘はいそーだしなー、まあ、萌えれば何でもいいんですが。(ぉぃ