まじかるカナン(第2話)。

  • 魔法少女モノで、主人公が魔法少女になるのを拒むのは意外性があって良いと思った。
  • 娘&母の2ショット入浴シーンとか。様々な需要に応えてくれるらしい。サービス満点。
  • 前回の、謎の動物の存在が主人公以外にも周知されてる*1設定といい、新機軸を盛り込む姿勢が見えるんだけど、気のせい?
  • まーでも、結局は魔法少女になるのを受け入れるのだけど。その動機が、転校してきたばっかの同級生を守るためってシチュエーションに文句はないのだけど。いっそのコト、エヴァばりに、傷だらけの包帯&眼帯少女(別の魔法少女候補生)を登場させたりしてくれると、さらに萌え燃えるんだけどなー

*1:正体を除く。