ああっ女神さまっ(第1話)。

  • 録画で。
  • もはや懐かしい。もはや何度目のアニメ化なのかよく分からない。*1
  • 作画が良い。特にネギまを見た後だと。(ぉぃ
  • 当時*2は、典型的なハーレムアニメ(マンガ)の一つだと思ってたけど、今やスッカリ老舗に。
  • キャストは昔と同じ。が、びみょ〜に違ってる気も。
  • 電話番ってのが時代を感じると思った。
  • 今思えば、自動車部にスポットを当てて、いっそ女神さまを登場させず、男だらけのホ○ドラマに仕立てる手もあるなー*3
  • 思えば、昔、「ああっ女神さまっ」のイベント*4で生で歌ってる井上喜久子*5久川綾を見たのが懐かしい。*6
  • そー言えば、昔、CDとかも買ってたっけ。(遠い目
  • あと、今晩の放映時間は先週からちょっとだけズレてるので要注意&録画予約変更完了。>TBS

*1:OVAシリーズと劇場版だけ? でも、「小っちゃいって事は便利だねっ」も昔WOWWOWでやってたよーな。

*2:っていつ? >ワシ

*3:そんなワケないから。>ワシ

*4:OVA発売記念とかだったよ〜な。

*5:永遠の17才。

*6:冬馬由美もいたハズだが思い出せないのだった。ゴメンサイ。