「NHKに言いたい。」

  • 思ったより、自虐的で面白かった。海老沢タン、ハァハァ。
  • 合理的に今の受信料不払い問題を解決するには、スクランブル放送にするしかないのかな〜っという気もする。
  • あるいは、テレビ税として国や地方自治体に納税する、とか。
    • そしたら累進課税にして欲しいなー、所得に比例して納税額が上がる、とか。当然、学生や年金生活者は非課税とか。
    • テレビの画面サイズに比例して納税額が上がる、とか。薄型テレビは高い、とか。デジタルは高い、とか。
    • で、もちろん集まったテレビ税は、全放送局に補助金として均等に分配される、ってコトで。:-)

NHK民営化論 (B&Tブックス)

NHK民営化論 (B&Tブックス)

  • 思えば、ずいぶん前に↑を買った*1けど全然読んでないなー

*1:しかもNHK渋谷放送局内の本屋で。