MX-700に戻した。

tmx2004-12-08

オカエリナサイ。*1
発売日以来、二ヶ月近くMX-1000を使っていて特に問題なかったんだけど、最近、どうも肩が凝りやすい気がする、っとゆ〜か、右手の中指の付け根が痛くなる気がして、MX-700に戻してしまった。*2まあ、MX-1000のせいとゆー確証はないのだけど。


個人的な好みとして、車高(?)の高いマウスは苦手(初代いんてり無線マウスはイスに座った時のみ大丈夫でした。
床に座るとNGです)なのだが、数時間連続で使うと中指がつる点(ホイールの操作による)。
これは好みの問題とか個人差が大きい問題だけど、自分はやはり車高(マウス高?)の高いマウスはダメなのかも。しくしく。
とにかく、自分の手にとってMX-700が一番フィットするのは確実。予備として、MX-700かMX-900をあと1〜2個買っておいた方が良い気がしてきた。

*1:マウスはしゃべらないから。>ワシ

*2:ドライバもマウスウェア9.79025に戻して、「Logicool Desktop Messenger」はアンインストールした。