バッテリー交換とオイル交換。
- 出かけようとしたらセルが全然回らねー*1
- っとゆーわけで、JAFに来てもらう。人生3度目のJAFコール。
- 救援用バッテリーをつないでセル一発始動。11Vではセルが回らないコトが分かった。
- 保証書によると、今回のバッテリーを買ったのは2001年1月21日。*2
- バッテリーのヘタり具合は馴染みのGSで時々チェックしてたんだけどなー、ダメになる時は突然のようです。
- いつもバッテリーを買ってる店*3で新しいバッテリーを¥15kで購入。*4
- 思えば、毎回この店でバッテリーを買って、自分で交換してるなー*5
- うっかり買ったばっかのバッテリーを横倒しにしてしまったよー、しくしく。*6
- あとは、馴染みのショップでミッションオイル(HONDA純正)とブレーキオイルを交換。
- ダンパーがヘタってるっぽい問題は、やっぱりダンパーがヘタってるらしく。*7オーバーホールか車高調にするか、ずいぶん悩んだけど、やっぱりとりあえず放置の方向に。(ぉぃ
- ちょっと走った限りでは、ミッションオイル交換による差はあんまり感じない気も。交換のペースをもうちょっと落としても良いかも。
- あとは、熊谷のジョナサンで某氏と飯。
- しかし、一年間で3,000キロも走ってない驚愕の事実に気付く。
- http://d.hatena.ne.jp/tmx/20031025#p1
- 本日、12万3千キロオーバー。