バッテリー交換とオイル交換。

  • 出かけようとしたらセルが全然回らねー*1
  • っとゆーわけで、JAFに来てもらう。人生3度目のJAFコール。
  • 救援用バッテリーをつないでセル一発始動。11Vではセルが回らないコトが分かった。
  • 保証書によると、今回のバッテリーを買ったのは2001年1月21日。*2
  • バッテリーのヘタり具合は馴染みのGSで時々チェックしてたんだけどなー、ダメになる時は突然のようです。
  • いつもバッテリーを買ってる店*3で新しいバッテリーを¥15kで購入。*4
  • 思えば、毎回この店でバッテリーを買って、自分で交換してるなー*5
  • うっかり買ったばっかのバッテリーを横倒しにしてしまったよー、しくしく。*6
  • あとは、馴染みのショップでミッションオイル(HONDA純正)とブレーキオイルを交換。
  • ダンパーがヘタってるっぽい問題は、やっぱりダンパーがヘタってるらしく。*7オーバーホールか車高調にするか、ずいぶん悩んだけど、やっぱりとりあえず放置の方向に。(ぉぃ
  • ちょっと走った限りでは、ミッションオイル交換による差はあんまり感じない気も。交換のペースをもうちょっと落としても良いかも。
  • あとは、熊谷のジョナサンで某氏と飯。
  • しかし、一年間で3,000キロも走ってない驚愕の事実に気付く。
  • http://d.hatena.ne.jp/tmx/20031025#p1
  • 本日、12万3千キロオーバー。

*1:アクセサリは点くので、バッテリーの自然放電っぽい。

*2:確か、某所のオフ会帰りで温泉に行った後だった気が。

*3:今回で3度目。

*4:60B24Rの一番高いヤツ。前回は65B24Rだったから微妙にグレードダウン。しくしく。

*5:しかも決まって夕暮れ時。

*6:硫酸漏れなかったから良かったけど。

*7:音の原因が絶対にそれとは限らないみたいだけど。