自転車展と温泉。

tmx2004-11-20

  • http://www.cyclepress.co.jp/
  • いつものメンツで自転車展。
  • 村山コーポレーションのMC-1cpに惹かれる。が、高い。
  • MC-1も惹かれる。安いし。が、走行性能ではMC-1cpのが良い。が、高い。
  • スペック的にアレで\100kは安いとは思うけど、自転車に¥100kというのはやはりハードルが高い。しかも素人だし。>ワシ
  • そー言えば、去年の大晦日RD-XS41を買ったとき、¥100kだったけど安いと思った。いや、安くはないけど、ちょうど良い適正価格だと思った。
  • それは、(あのクラスの)HDレコーダーの相場がだいたい¥100k前後だからだと思う。自転車の相場なんてそれこそ¥10k〜¥1Mまで幅が広過ぎるから値頃感が分かんない。
  • 関係ないけど、ディスクブレーキ萌え。(ぉぃ
  • その後、お台場の温泉へ。
  • 高いと言われてるのは知ってたけど、一人¥2.8kはちょっと高過ぎる気が。
  • いや、高くても内容が伴うなら良いのだけど。温泉のお湯は温水プールみたいだし。お風呂も狭くはないけど広くもない、っとゆ〜微妙なところ。
  • っとゆ〜のは個人的感想なので。あくまでテーマパークとして家族連れとかで楽しむなら良いのかも。*1

*1:カップルで行くのは、風呂が別々なので微妙なのではないかとゆー気が...