「日記を書く」画面のお知らせについて。

こんなとこに書いても、意味ない気もするけど。


本日より「日記を書く」画面にお知らせが表示されるようになりました。
これは正直うれしくないっす。
自分は日記の記事が長文になった場合、(編集画面でテキストエリアのスクロールバーを)マウスでスクロールさせて文末に移動するのがめんどい*1ので、これまでサブジェクト欄(?)をクリックして、そこからタブキー1回*2で記事の文末まで移動させてたのだけど。今回の仕様変更でタブキーが5回必要になってしまった。あるいは、マウスで文末にスクロールさせるかのどっちか。
自分は、アンテナに「はてなダイアリー日記」を登録しているので、お知らせは要らないのだけど。周知させたいとゆ〜、運営者側の意図はよく分かるので、せめて日付とサブジェクト欄の上にお知らせを移動させて欲しい。あるいは、設定でON/OFF出来ても良いと思う。
以上、お金払ってないのに、文句ばっかりいって誠に申し訳ないです。


あと、ついでに有料オプションについて。ちょうど上記のURLのコメント欄に

今日初めて有料オプションを申し込んだのですが、画像の表示が強制的に大きくなるのはあんまりうれしくありません・・・。
とあるのは、全く同感。これも設定でON/OFF出来ると良いのに。ゼイタクを言えば、日記内では通常サイズなんだけど、クリックすると大きい画像が表示される、っとゆ〜仕様だとウレシイかも。っと、前からブツブツ言ってた

のだけど、ずっと小さいサイズだと、も〜だんだんそれに慣れてきて、最近は大きくなくても良いや、っと思ってしまったり。(ぉぃ


以上、文句ばかりで誠に恐縮なのですが、「はてなダイアリーへの要望」ってコトで、機会があればぜひ改良のほどよろしくお願いします。:-)


わーい。『「日記を書く」画面のお知らせ』が消えたよ〜
タブキーを押すのが、これまで通り1回で良くなったよ〜
アリガトウゴザイマス!! >はてなの人
ゴメンナサイ。>『「日記を書く」画面のお知らせ』が好きだった人


...アレ!? もしかして、一時的にお知らせすべき内容がなくなっただけとか? *3
(23:50、追記)

*1:これは一日分の分量がテキストエリアで一画面を越えると必須なので、自分の場合、よくあるパターン。ほとんどが使いやすい「はてな」の仕様だけど、この部分だけはイマイチ。「見出し」単位で挿入or編集できるモードがあれば良いのに。

*2:ブラウザはIE6.0SP1/Win2kSP4。一般的でしょ? (笑

*3:でも、アクセスログ見ると、はてなの中の人がゴニョゴニョ...