シフトダウン話の続きの続き(実技編)。

tmx2004-09-12

  • っとゆ〜わけで、実技を確認するため、昔通った某峠*1に行って来ました。(ぉぃ
  • まずは、路面がウエット*2なのにやる気満々のS15と遭遇。*3
  • ほどなく、走行中の車線を塞いでいるFC*4に遭遇。刺さったとかのレベルじゃなくて、全損とまではいかないものの派手にクラッシュしてる模様。さっそく鬱に。
  • その後、駐車場でガンバってる人々に遭遇。ギャラリーもそれなりにいる。*5
  • 車を運転する際は、交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。
  • ...で、自分の運転がすごい下手になってることに衝撃を受ける。*6
  • あとは、考えながら意識的に操作すると、まるでヒール&トゥもダブルクラッチも出来なくなる衝撃の事実。無意識だとそれなりに出来るのに。気分は初心者。(ぉぃ
  • やはり、ヒールアンドトゥ+ダブルクラッチはだいぶあやしい印象。修行する必要があるなー*7

*1:山形と呼ぶ人もいる。(謎)

*2:天候は山の中腹のみ小雨が少々。

*3:速攻で抜いてもらう。

*4:たぶん。ボンネットがヘの字に曲がってたので車種が良く分かんなかったけど。

*5:スキール音とゴムのニオイがたまんないっス。

*6:前方の視界と回転数を同時に確認しながらレブリミットまでアクセル踏むのが微妙に苦痛とか。対向車来たからハイビームを落としつつヒール&トゥとかの操作がまるで滑らかじゃないとか。

*7:何のために?