ワウンワウンワウン。

9/9のところ。


トルク抜けで不安定になるのを軽減するためにワウンワウンワウンてシフトダウン "していく"んじゃないんだっけ?
それは自分も正しいと思います。
高速をそれなりのスピードで走ってた時(直線)に、意味無くクラッチ切ってアセったコトあります。*1
ちなみに自分は信号で停まるときも、余裕のあるときはフットブレーキは踏まずに1速までシフトダウンでワウンワウンワウンやってますよー*2
ブレーキパッドがチビる*3のがイヤなので。(ぉぃ
あ。いや、ワウンワウンワウンってそーゆー意味ですよね?

*1:FFはトラクションさえかけてれば安定するので安心なんですけどね〜

*2:メイワクだから。>ワシ

*3:広島弁。関西方面もOK?