シフトダウン時のブリッピング。


いわゆるヒールトゥを自動でやってくれるって事?
う〜ん、AT車にほとんど乗らないので分からないんだけど、シフトダウン時のブリッピングは普通はやってくれるんじゃないかな〜? *1
ブレーキングは自動ではやってくれないと思うよ。(笑

このページの説明はスゴイと思った。
ヒールアンドトゥ」+「ダブルクラッチ」までは出来るようになった気がするけど、最近やってないからもう出来ないかも。(ぉぃ*2
クラッチレスシフト」は3速と4速の間ならわりとうまくいくけど、ギアを痛めそうなのでやらないようにしてる。




*1:BMW318iはやってくれるけど、タイムラグが微妙に気になったよ〜な気がする。>スポーツモード

*2:つ〜か1速まで落とすとかじゃないと、ダブルクラッチの必要性がないし。2速以上から1速まで落とすコーナーってスポーツランド山梨の最終コーナーくらいしか経験ないし。ダブルクラッチはむしろ、ヒールアンドトゥ無しでなめらかなシフトダウンのために街乗りで多用してたり。