鋼の錬金術師(第43話&44話&47話)。

tmx2004-09-04

  • ついにラストとスロウスが(たぶん)しんでしまった。しくしく。*1
  • 見てなかった回を見て、だいぶストーリーが分かってきた。でも、ダンテがライラに乗り移るシーンがなくて残念。*2
  • しかし、「同じ臭いの香水」ネタは、ちょっと無理がある気が。以前、ダンテの家にエドとアルがお使いに行った時点から伏線が張ってあればともかく。*3
  • ラスボスだと思ってた、お父さんも違うっぽくてガッカリ。あとは、ロゼとかライラとか用事の終わったキャラをいちいち引っ張り出してくるのが、イマイチな感じ。

*1:ラストがあんな小僧にヤラレるとは。なんかめずらしく内面までちゃんと描かれてたキャラで気に入ってたのに、納得いかねー

*2:レリクスっぽいヤツを期待したのに。

*3:もしかして、張ってあったり?