カシオ「EXILIM EX-S100」ファーストインプレッション。

プロカメラマン山田久美夫のレビューとか。
「ビジネスショット」機能はあると良いな〜っと思ってたので、すげー便利そう。
機動性を優先させれば、画質は割り切れる*1ので良いのだけど、気になるのは、レンズの暗さ(F4.0〜6.6)とCCDの小ささ。
ノイズがちょっと(だいぶ?)多い気がするし。解像度が高くてもノイズが多かったら意味ない気がするし。マクロの画質でOptio S4iに勝てないし。*2
ま〜でも、きっと買わずに後悔するよりは、買ってから後悔した方が良いな。うん。*3
欲しいときに在庫なかったらイヤだし、初期ロットはコワイ*4けど、やっぱ予約かな〜
しかし、思えば、CASIOのデジカメはEXILIM EX-M1どころか、QV-10以来使い続けてる気がするな〜*5

*1:常時カメラを持ち歩いていなければ、そもそも撮れないシーンはたくさんあるので。

*2:画質は割り切れるんじゃなかったのか? >ワシ

*3:意味不明だから。>ワシ

*4:EX-M1は初期ロットで初期ファームウェアのまま使い続けてますが。いい加減アップデートしろ。>ワシ

*5:ちょっとIXY DIGITALに浮気もしたけど。