鋼の錬金術師(第41話&42話)。

  • スペシャル、とかで二話連続。
  • 42話でOP&EDが新しくなった。あと、1クールもないでしょうに。*1
  • 爆弾錬金野郎vs.スカー*2、とか、『兄さん! 僕、賢者の石になっちゃったよ!』『やったな! アル』*3とか。
  • ま〜、残り1クールもないので、盛り上がってきてるのは分かるんだけど、なんか相変わらず要素を色々と詰め込み過ぎの気が。*4

*1:1クール毎に変えるのはさすがにヤメて欲しいな〜、OP&EDに思い入れがなくなっちゃうし。2クール毎で十分。って何度も書いてる気がするけど。

*2:腕がもげたりとか、なかなか激しい。アレで新しい腕が生えてくれば、ピッコロさんなのに。>スカー

*3:そんなセリフはどこにもない。

*4:兵士が犠牲になることについて、ロイ達を関与させないために、地下に一時的に閉じこめる展開は、ちょっと作為的な感じが拭えない気が。