Intelのチップセット。

かなり詳しい。
個人的には、低コストで必要十分なスペック*1のi810が好きだったな。小型筐体のベアボーンキット一台と、M/Bを一枚持ってたけど、結局どっちも手放しちゃったなー
430FX(Triton)が、95年1月リリースってのも驚き。とゆ〜か、単に懐かしいだけなんだけど。思えば、430FX M/Bから自作PCワールド*2にダイヴしたのだった。(笑
趣味やら仕事やら友達のやらで、この10年あまりで10〜20台は組んだと思うけど、正確に何台組んだかもうよく覚えてないのと、今は昔のように数ヶ月に一台のペースで組むパワーも暇もないのが、ちょっと悲しい。*3

*1:Xも動くし、Linuxで開発環境とか組むには。

*2:いわゆる、PC/AT互換機はノートPCのが先で94年あたりだった気が。当時はまだ、MS-DOS6.2+Win3.1だったと思う。

*3:仕事で買うのはもっぱらDELLです。(ぉぃ