茂原ツインサーキット(東コース)。

  • ひさびさに某ショップ主催の走行会。
  • 1年半前の自己ベストを0.186秒更新。
  • 数値にしてみるとたいして進歩してないように見えるなー
  • フロントタイヤのエア圧をあと、0.1kgf/cm2落としても良かったかも。
  • 2コーナーのアンダーは単にブレーキング不足の気がしてきた。*1
  • それにしてもギア比が合わない気がする。
  • 実際、1コーナーの手前でレブリミッターに当たるので、リミッターに当たる直前でガマンしつつブレーキングに入る感じ。*2
  • トルク重視でフロントも14インチにすっかなー*3
  • なんか全般的に今ひとつパワーバンドに乗ってない気がするのだった...
  • でも、超速いEFシビックは、F/R同サイズで15インチタイヤ*4だったので、セッティングの問題じゃなくて、腕の問題の気がする。
  • ま〜次の走行会は、フロントにRE-01の後継の205/50-15を履いてタイムアップだ〜*5
  • 参考URL:

*1:以前、1コーナーでアンダーうんぬん言ってたのは、2コーナーの間違いでした。

*2:本当は3速に入れてからブレーキングすべきなのかも。

*3:タイヤによる、ファイナルギア調整。

*4:銘柄は知らないヤツだったけどSタイヤっぽい。

*5:それより腕を磨け。>ワシ