不毛な有給の使い道。

tmx2004-05-18

  • 平日昼間からメイド喫茶をハシゴ。
  • Cos-Cha→ミア・カフェ→ぴなふぉあ
  • あとは目的もなく秋葉を徘徊。*1
  • と言いつつ、美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラームーン : 月野うさぎ美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラーマーキュリー : 水野亜美美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラーマーズ : 火野レイ美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラージュピター : 木野まこと美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラーヴィーナス : 愛野美奈子をしっかりげっと。
  • 開封はしたものの、未視聴&未MP3エンコーディング*2
  • そうそう。ぴなふぉあのチョコパフェはデカかった&ウマかったです。*3
  • そうそう。チョコパフェと言えば、秋葉デパート2Fのレストラン*4が扱ってた、「チョコジャンボパフェ」*5を、昔よく昼飯代わりに食って元気に秋葉を徘徊してましたよ。(遠い目)
  • そうそう。チョコパフェと言えば、昔、某チョコパフェサイトを主催していた某G氏を思い出しますよ。(遠い目)*6

*1:秋葉には毎週のように行ってるけど無目的に徘徊するのは何年ぶりだろう。

*2:個人的な利用目的のみ。(念為)CCCDはめんどーなので買いません。通常のCD(非CCCD)のエクストラトラックにMP3を収録してくれたら、あと¥300円/枚高くても買う気がする(エンコードするのがめんどーなので)。でも現状のCDの流通形態が消えていくのはもはや時間の問題だと思う(売り上げ低迷の責任を違法コピーに押しつけることに終始し、対価を払ってコンテンツを入手したいと考える大半のまっとうな消費者の利便性を損ねるのは業界の怠慢としか思えない)。DVDとか付けて付加価値高める以外に音楽CD延命の方法はない気がするな〜(ま〜内容が良ければ買っちゃうから。>DVD付きCD)

*3:コーンフレークは良いとして、後述の「チョコジャンボパフェ」みたく底にコーヒーゼリーが敷き詰めてあると完璧(底の方のコーンフレークは汁気を帯びてしなしなになるので。)なんだけどなー

*4:2003年1月31日閉店。

*5:「ジャンボチョコパフェ」だったかも。

*6:元気デスカ? 生キテマスカ? INFOBARハ売レテマスカ? ココハ見テマセンカ?