続・コーディングスタイル。


{}については短いコードとかネストが浅いコードだと良さが実感できないかもしれんです。
あ〜、関数ブロックだけじゃなくて、ifブロックとかも{}行を独立させるスタイルで統一するのね。それは納得かも。
が、個人的には独立させない方向で統一したいかも。あくまで慣れと好みの問題で。
まあ、強いて理由を挙げると、少しでも、1画面、あるいは1ページ(プリントアウト時)内に収まるコードの量が増えるからかな〜*1

#if("".equals(hoge))については前に一度渋谷のジョナサンで語ったような気がします。消費税の会の後です。
そーか。

じゃあ、↑の時以降のワシのコードは、


if ("".equals(hoge))
になってるハズ。:-)

*1:カッコだけの行があるとなんかもったいない気がするのだった。単に貧乏性?