天上天下(第3〜5話)。

  • 溜まっていたので一気見。
  • 部分的に録画ミスをしつつも、「恋風」の尊い犠牲により、なんとか見れたり。*1
  • OPの「ボンバヘッ!」は相変わらず気になる...
  • そして相変わらず妹の萌えキャラ具合が気持ち悪い。*2
  • 姉がキャラ的に十分萌えるのに、安易な萌え要素はいらないと思うんだけどなー*3
  • 姉(フルサイズ)のプリーツスカートが姉(スモールサイズ)の袴になってるギミックが萌える。
  • 姉、萌え。大小どっちがいいか悩む。*4

*1:今週は放映が30分早かった模様。

*2:明らかに妹だけ浮いてるし。

*3:安易な萌えキャラがいかに気持ち悪いかについては、鋼のウィンリィに次ぐ好例と思う。こういった安易な萌えキャラの存在は安易なマーケティングによる産物とゆ〜のは勘繰り過ぎ?

*4:そんなことで悩まなくていい。>ワシ(ま〜、大ルリと小ルリが同一キャラの年齢の違いから排他的選択を迫られたのに対し、今回の姉は一粒で二度オイシイ点が好感が持てるが。(ぉぃ)