美少女戦士セーラームーン(第27&28話)。

  • 愛と勇気のセーラー服猫耳戦士登場の話(27話)と、いばらの森*1から亜美ちゃんカムバック!の話(28話)。*2
  • しかし、まさか今頃になって擬人化ルナ(?)が登場するとわ。*3
  • ワシ的にはルナはむしろオバサンのイメージなので*4、いっそのコト、アニメ版における、冥王せつなさんの大学生なのにセーラー服!? みたいな、年上のお姉さまが伏し目がちな目線でもじもじしながら決めポーズを取るところに萌え! みたいな路線で攻めて欲しかった。(意味不明)
  • とゆ〜わけで、今頃になってルナの擬人化は到底納得できず。萎え。*5実写版オリジナル要素としては、ダーク版亜美ちゃんはすごく良かったのに。
  • これまでの伏線(〜27話)も十分だったし、ネフライトが亜美ちゃんを助ける(28話)のが良かった。*6
  • ネフライト×亜美ちゃんの新たなカップリングの誕生ですな。

*1:勝手に命名

*2:そしてOP&EDがなぜか特別バージョン。ストーリーの節目だからでしょうか?

*3:なんとゆーか、猫耳付いてる、■リっ娘出しときゃ視聴率取れるんじゃん? みたいな安易な企画会議が想像できてイヤだ。

*4:CVの潘恵子さんの声からして一般的にもそうだと思うけど。ファンの人ゴメンサイ。

*5:演じてる娘はものすごくガンバってると思いますが。

*6:そして、クインベリルに激しくおしおきされるかと思うとハァハァお気の毒。