鋼の錬金術師(第28&29話)。

  • 大変お待たせしました。*1感想再開です。
  • 放置プレイ@無人島の話(28話)、と無人島でアヤシイ子供*2を捕獲の話(29話)。
  • 放置プレイの話は、昔と今のエピソードをうまくカットバックしていて良かった。
  • アヤシイ子供を捕獲の話は、オリジナルキャラを登場させて小ネタ*3を仕込むのは良いけど*4、風呂敷を広げた結果、回収出来るんかいな〜ってのがちと心配。*5
  • しかし、何度見てもEDのウィンリィの萌えキャラ具合が気持ち悪いよー*6

*1:誰も待っていない。>ワシ

*2:アニメ版のオリキャラ

*3:エドの腕と足とのシンクロ。

*4:ウィンリィの親を殺したのが、ロイっつーオリジナル設定の時も思いましたが。

*5:4クールあるから余裕ですか。そうですか。

*6:作画良いだけに余計に。