ホンダの最新四駆システム「SH-AWD」発表。

プロモーション映像がスゴイ&ためになる。
アテーサETSは、オーバーステア時に前輪の駆動を増やすことでオーバーを打ち消そうとするのに対して*1、SH-AWDは内輪と外輪の駆動を制御することでオーバーを打ち消すってコトだろうか。*2
よく分かんないなー、プロモーション映像を後でもう一回見て勉強するか。
まあ、ワシは機械式デフでいいや。*3


デフについて:

ATTSについて:

*1:R34のGT-Rってそんな仕様だったような。運転したことないし、限界まで攻めたこともないですが。

*2:でもここまで制御してて限界超えた時は本当に制御不能になるんじゃないかと思うんですが。どうなんでしょ?

*3:茂原(ツインサーキット)の一コーナーでアンダーが出なくなるなら欲しいかも。(ぉ>SH-AWD